人生の音色はどんな「音」?



ひとり一人に、その人だけが響かせることができる「人生の音色」がある。ライブでの振動を全身で感じながら、私ならではの「音色」はどんな音だろう?って想像しながらライブを五感で満喫しました。


本当に純粋に楽しかった! それはきっと「上手、綺麗、整っている」は当たり前で、それを遥かに超えている楽しさは最高です。この日、この場、このメンバーで、会場のみんなと共に今を楽しむために、即興で創られている雰囲気がたまらなく素敵でした。


いつもは夜にライブが行われることが多いので、なかなか行けずにいました。今回はお昼間の開催、しかも予定がポッカリ空いている!


ライブ会場は、JR三ノ宮から徒歩3分ほどの「Great Blue

劇団四季やメジャーアーティストの演奏もしているメンバーなので、演奏も素晴らしいですよ!と聞いていたので、さらにわくわくがアップ!




今回は、ただただ純粋にライブを楽しみたい。という想いの奥に、、、

自分自身があのステージに立っていることをイメージする(笑)という目的も兼ねて楽しんで参りました。


ただただ純粋にライブを楽しむ

照明が暗くなり、「Summer Time」の演奏から始まりました。始まりの「音」にゾクゾク。ドラムやベースの体の中に響いてくる振動、遊び心のあるピアノの音色。表情や音を奏でるミュージシャンの振る舞い、仕草、すべてひっくるめて「振動」というエネルギーで伝わってくる。肌から毛穴から弾ける音色が体の中に入ってくる~~~!そんな感じがしました。ライブの醍醐味!




Yuka Singerさんの歌声は伸びやかで、純粋。身体全身でリズムを楽しんでいる。

私はそんなYukaさんの動画を見て「この先生だ!」って直観でビビッと感じ、レッスンを受け始めました。今日のライブで確信しました! Yukaさんで本当によかった。



大人になって、ただただ自分を楽しませてあげたくて始めた習い事。1年続いたのはYukaさんのレッスンだけです。


Yukaさんのレッスンは自由であり、それが私にとっても挑戦でもあります。基本はあるけど、決まりはない。こんな深いレッスンに巡り合えたことに感謝です。


最初は歌が上手になりたくて、幼少の頃アイドルに憧れて歌手になりたいって思ってた頃の自分の夢を(イドルになれないにしても)「歌う」ことを叶えてあげようって思ってレッスンを受け始めました。ですが少しづつ気持ちに変化が出てきました。


ただただ歌いたいとか、歌がうまくなりたいとか、何かそういうものではないような気がしてきたのです。自分の音、内から溢れ沸き上がる声を音色で表現させてあげたい、そんな風に変わっていました。


一度きりの人生、自分の「音色」を表現させてあげたかったのかな。

上手い下手や良い悪い、の世界を超えて、自分の音色を自分に震わせてあげたいと思います。


↑6月に開催した地球浴ライブフルネスの様子です。


地球浴ライブフルネスのご案内

7月25日(月)11時~13時

場所:大阪市内


人生史上最高の大人の道草フェス

7月28日(木)10時~16時

Yuka Singerさんのボーカルミニ体験レッスン

20分 1,500円 ・11時~11時半 ・12時半~13時

イベント詳細はこちら

人生史上最高の大人の道草フェス


閲覧数:5回0件のコメント